doves
CI/VI, Others
2019
VEGAN APPAREL BRAND
TOKYO, JAPAN

ヴィーガンアパレルブランドdovesのVIなどを作成しました。
動物愛護、環境保全など、本来誰にでも関わるきっかけのある事柄でありながら、現在のヴィーガンにおける“完璧なオーガニックっぽさ”が纏う空気感から敬遠してしまうことを感じたオーナーが、自身も着たいと思うストリート系のヴィーガンファッションを目指し立ち上げたブランドです。
ブランド名である“鳩”を意味するdovesは、誰しも完璧なヴィーガンになりきらずとも、そこに関わる諸問題に、自身の曖昧な部分を持ちながら関わるきっかけを持つことを目指す姿勢によって、価値の分断ではなく共存を生み平和を作ることを意味しています。
「共存を纏う」というキーコンセプトを軸に、ロゴタイプでは自らよく見て価値判断を行う目を強調した鳩を模しました。また、ビジュアルは保護犬などをモデルとして、クリーンに整備されたものではなく、そこに命の匂いがすることを目指しています。

Art Direction: Daisuke Suzuki
Design: Daisuke Suzuki
Client: doves